BMWヨーロッパ 5カ国周遊ワインディング 添乗レポート

出張が続き、添乗レポートのアップが遅れました。8/17発BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間の続きです。

さて、グロスグロックナーを堪能した後は、コルティナ・ダンペッツォでイタリアンを楽しみ、ドロミテ街道へ。写真のような迫力な岩山とそのあいだを縫うように、峠が続きます。

峠をいくつか越え、ランチはいつもどおり、峠のカフェにて。8月の太陽は山頂でも暑いほど。

ルートの見所・走り所のひとつ、ステルビオ峠へ。180度ターンのコーナーを抜けた先の頂上で休憩。ライダーのメッカでもあります。

翌日はボルミオからインターラーケンへ。清々しいボルミオのホテル前で一枚。

ユリア峠を走ります。本日も快晴で気持ちよさそう!

オーベラルプ峠、フルカ峠、そしてグリムゼル峠の区間は、このコースのベストルート!雄大な景色と、爽快なワインディングが続きます。

さて、インタラーケン到着翌日はフリータイム。お客様はユングフラウヨッホへ、私はバイクのメンテナンスのため、となり町のトゥーンへ向かいました。途中、美しいトゥーン湖の景色に思わずパシャリ。

翌日は、フュッセンへ。峠を走るのは本日が最後。皆さんじっくりたっぷり、ワインディングを堪能されていました。峠の茶屋で飲むコーヒーが美味しい!

リヒテンシュタインを経由し、フュッセンでノイシュバンシュタイン城を見学したのち、ミュンヘンへ。最後はもちろん、ビールでプロースト!

バイク大好きな皆様は、最高の天気のもと、ワインディングをたっぷり楽しんで頂いたのはもちろん、食事やお酒も楽しいひとときでした。

来年度は、さらにルートを吟味したBMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディングのコースをご用意し、皆様のご参加をお待ちしております。

ありがとうございました!