ブログアップが滞っておりましたが今回は最終回です。
ダイナモチェーン、プライマリーチェーンを取り付けました。
次はクラッチ板の取り付けです。
右がイギリスから届いた新しいパーツですが
厚みが違ったため、フリクションプレートは古いもの、
スチールプレートは新しいものを組み合わせました。
しかしプッシュロッドがかなり出てしまうので
スチールプレートをもう一枚追加。
何とか付きました。
(うっかり写真を撮り忘れていたのでばらした時の写真です)
次に点火時期を合わせるのですが、上死点と下死点を
勘違いして、何度もバックファイヤーを繰り返したのち
やっとエンジン始動。最初のうちはキャブレター調整が
うまくいっていなかったのでエンストしましたが
その後は快調です。
張り替えてもらったシートをつけて、やっと完成しました。
今後は、車検に向けて電気系などの調整です。
復活するのに1年ちょっとかかってしまいましたが
やはり単気筒のエンジン音は良いですね。
次の国内ツーリングにはマチレスで参加しようと思います。