X

モンゴル・バイクツアー 添乗レポート(その2)

朝、目が覚めたらゲルの天井の隙間から赤い空が見えた。

ゲルの外に出ると、見事な朝焼け。

美しい・・・でも、朝焼けって天気が悪くなる兆候なのよね~

時間がたつにつれ、空の色が壮大なグラヂューションを描きながら

何色にも変わってゆく。

朝の散歩は、地球ではないどこかの星の上にいるような不思議な感覚。

やがて、太陽が顔を出しました。

めちゃくちゃ眩しいです。

とてつもないエネルギーを感じます。

朝ごはんはのんびりと。

大型のゲルの中は、このような食堂になっていました。

本日の朝ご飯。

モンゴルでは、うどんのような物が多く出てきました。

この日は走行距離が少ないので、

午前中は乗馬を楽しんだり、ラクダに乗ってみたり

近くの一般民家を訪ねて、馬乳酒をいただいたり

いろいろモンゴルの文化を体験。

やや天気が下り坂ですが、カラコルムを目指して出発!

ごく稀に標識がある。

右折するとハラホリン(カラコルム)まで16kmとあります。

昼食はビーフと、やっぱり「うどん」のような定食。

イタリアのパスタのように、様々な形状があるようです。

昼食会場で見かけた可愛いゲル(?)

牽引できる形です。中を見ると寝袋が数枚。

モンゴル版のキャンピングカー?

ハラホリン到着。

立派な「カラコルム博物館」が出来ていました。

エルデニゾー寺院の前には土産物屋や観光客向け向けのショーがずらり!

何はともあれ、エルデニーゾーを見学。

夕食はボーズ。中国の包子に由来する蒸した肉餃子。

本日は寒いので、ゲルの中で飲み会です。

モンゴル・ウォッカ、アルヒの準備も万端。

夜遅くまで飲み明かしました~

(つづく)

モンゴル・バイクツアー 添乗レポート(その1)

モンゴル・バイクツアー 添乗レポート(その2) ← いまココ

モンゴル・バイクツアー 添乗レポート(最終回)
Categories: アジア
道祖神: