X

オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(最終回)

ツアーも後半に入りました。

ウルルから再びスチュアート・ハイウェイに戻り、北上を続けます。

アリス・スプリングスの町を通過し、

ロードハウスを転々としながら、ダーウィンへの道を目指す。

(今回、ダーウィンまでは行かないのですが・・・)

南回帰線を示すモニュメント。

ロードハウスで食べる夕食はこんな感じです。

奇岩地帯、デビルス・マーブルの中を行く。

最新「地球の歩き方」の表紙の場所、発見!

スリーウェイの町でスチュアート・ハイウェイに別れを告げ、

バークレーハイウェイに入りました。

今度は東海岸を目指す。

それにしても、来る日も来る日も地平線を目指す。

こんなツーリング、オーストラリアならではです。

クイーンズランド州に入りました。

時差を30分、進めます。

今回、なんと4つの時差の違うエリアをまたいでの旅となりました。

ハイウェイの主役はロード・トレインと呼ばれる巨大トレーラー。

長いものは3連くらいになり、全長50m以上!

追い越しも怖いですが、すれ違いの風圧もすごい!

前方に雲がかかって雨が降ってるのがよく見えます・・・

ちょっと気持ちも暗くなってきますが

なんとかギリギリ雨雲をかわし、本日の宿にチェックイン。

ほっとするひととき。

実はこの日は1日の走行距離が710km!

だんだん緑が多くなってきて、湿気も感じられるようになりました。

ゴールは近い・・・

海だ!

タウンズ・ヴィルから海岸線に沿って北上。

無事、ケアンズに到着!

総走行距離5500kmの大冒険でした。

参加された皆様、ありがとうございました!

今回のように、ツアーラインナップにない

こんなオーダーメイドツアーも可能です。

ご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(その1)

オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(その2)

オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(最終回) ← いまココ
Categories: オセアニア
道祖神: