6月19日出発のスペイン・ポルトガル アルガルベの岬とアンダルシア10日間の添乗レポート、後編です。
ポルトガルへと入国した一向は、深夜特急の舞台にもなったサグレス岬へ。本日も実によく晴れ、岬には爽やかな風が吹き抜けていました。
その後、おとなりのサン・ビセンテ岬にも足を延ばし、早めの昼食。
その後、ひたすら北上し、リスボンを目指します。巨大なテージョ川にかかる橋を渡るとリスボンの美しい街並みが広がります。
ホテル到着後は、リスボンの街をブラブラ。テージョ川からコメルシオ広場、そして中心部へ。坂の多い街なので少々息切れしますが、坂を登った先からは美しい景色が広がりました。
リスボンといえば、トラムが絵になります。
リスボンの中心エリアからテージョ川まで、美しい景色が広がりました。
翌日は、いよいよユーラシア大陸最西端ロカ岬へ。
ここに地終わり、海始まる・・・最西端到達証明書も手に入れました。
ロカ岬をあとに、再びスペインへ向かいます。
皆さん気持ちよさそうに駆け抜けていきます。
スペインへ向かう前に、もう少し観光を。こちらはベレンの塔。
そして、おなじみ発見のモニュメント。再びテージョ川を渡り、リスボンをあとにします。
ここからはひたすら高速を東へ。ポルトガル滞在中は、大西洋の海風を受け涼しい気候でしたが、再び内陸へ向かうと暑くなってきます。
高速を走り続けスペインへ入る手前でエルヴァスという小さな町に立ち寄りました。ここにはイベリア半島最大といわれるローマの水道橋があります。迫力!
エルヴァスの町も雰囲気が実に良いのですが、時間もあまりなく、強烈な暑さもあり、メリダへと向かいました。
メリダ着後は、入園時間ギリギリでしたが、なんとか円形劇場を見学。
そして、ツーリング最終日。ローカルルートのワインディングやストレートをたっぷりと楽しみ、一路マドリッドを目指します。
昼食はイカリングのサンドウィッチ。スペインではどこでイカを食べてもやわらかく、とても美味しいです。ぜひお試しを。
マドリッド到着前には、トレドに立ち寄り絶景を楽しみました。
ツーリングはもちろん、文化や食事もたっぷり味わるスペイン・ポルトガルツーリングは、海外ツーリング初めての方から経験者まで、皆さんにおすすめできるコースです。9月も引き続き募集しておりますので、いかがでしょうか?
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!
スペイン・ポルトガル アルガルベの岬とアンダルシア 10日間 添乗レポート(前編) スペイン・ポルトガル アルガルベの岬とアンダルシア 10日間 添乗レポート(後編) ← いまココ