10月30日~31日に毎年恒例、海外ツーリングの宴が開催となりました。今年は、長野県の富士見町にある立場川キャンプ場に場所を移しての開催。標高1300mの高原は、さすがに夕方~朝は冷え込み、焚火が欠かせない絶好の海外ツーリングの宴日和となりました。簡単にレポートです。
立場川キャンプ場は広大なフリーサイトがいくつもあります。今回は滝が目の前という素晴らしいロケーションをキャンプ地としました。午前からいらっしゃった方と早速ミニ焚火をスタート。秋晴れの下、日中はポカポカ。
徐々に皆さん到着。快晴に恵まれ、紅葉も見頃の今、道中も楽しいツーリングだったことでしょう。
バイク、車、テント、車中泊とそれぞれのスタイルで。キャンプ地も賑わいだしました。ちょっと冷えてきましたね。
ということで、各地で炎が燃え上がりはじめました。
各自、夕食もスタート。道祖神スタッフからは手羽や豚汁をおすそわけ。皆さんが食べたあとスタッフもいただきましたが、しょっぱかったですね。暗いためか、酒の勢いか、塩加減を誤りました。失礼!
そして、本陣の焚火を着火。大きい火はやはり暖かいです。焚火を離れられないほど、夜は気温が下がりました。過去ツアーであった方、はじめてあった方、皆さん混じって海外ツーリング談義や、どうしようもない話で盛り上がりました。豪華バイクアイテム?が当たるビンゴ大会も、やや盛り上がりました。今日は焚火が主役です!
焚火の炎は絶えず、夜遅くまで火の温もりを楽しんだのでした。
翌朝、急遽プチCT110ミーティングも併催。
寒い中、ご参加いただいた皆様、日帰りでいらっしゃっていただいた皆様、ありがとうございました!来年は約束の地、梅ヶ島で開催できるでしょうか?またのご参加お待ちしております。初めての方もぜひ来年、お会いしましょう!